歩きスマホならぬ○○スマホ

BLOG

現代社会においては、いまや欠かせないアイテムは「携帯電話」ですが、便利なのは勿論ですが、その使用方法については行き過ぎた使い方もも目立ちます。

例えば、「歩きスマホ」はよく見かけますね。夢中になるあまり、歩行者とぶつかったり、駅の構内等であわや転落なんてことがないように十分注意が必要です。

さて、サラリーマンブロガーである筆者は、昼は実に多忙な日々を送っており、営業職であることから、得意先訪問屋や電話応対・見積作成等、とにかく処理したかと思ったらまた新たな課題が噴出する状況で、携帯電話が離せない状況で、無意識のうちにスマホを見ている程。

ある日、得意先訪問時、客先へ訪問前に用を足そうと思い、小便器の上にスマホを置いて、メールを見ながら用をたしていたところ、客先担当者が隣にいることも知らずにメールチェックに没頭していました。

それを見たお客様が、こう言いました。「ほ~。歩きスマホは聞いたことあるが、最近はトイレスマホっちゅうやつもあるんかね・・・・。」

みなさん、くれぐれも「トイレスマホ」にはお気をつけください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました